REISM[リズム]

Now Loading...
 
FEATURES

REISMの特長



専門家集団による購入後も安心のサポート。

REISMでは、お客様はもちろん、投資物件とその入居者まで、きめ細かくサポート。資産運用のコンサルタントおよび専門家集団による、家主代行から内装・設備保証など、徹底した管理業務をお約束します。初めての方もお忙しい方も安心して、確実なマンション経営が続けられます。

私たちは資産運用コンサルタントです。

投資計画から、確定申告の手続き、生命保険の見直しや節税対策、リノベーション・リフォーム、管理組合の運営や売却にいたるまで、お客様のライフステージに合わせてコンサルテーション。資産運用全般をトータルにサポートしています。

「住む人」と「持つ人」のための不動産管理。

入居者、マンション、オーナーの領域をカバーする各専門家集団によるネットワークとバックアップ体制を持つREISMは、「住む人」の暮らしと「持つ人」の資産運用をきめ細かくサポートしながら不動産管理を行います。

家主代行
入居者探しから家賃集金、苦情処理、内装・原状回復、管理組合との交渉など賃貸運営全般の業務をオーナー様に代って行います。

家賃保証
所有不動産物件の空室リスクが心配な方に。REISMが一括して借上げる「サブリースプラン」をご提案しています。

サブリースプランとは?
所有不動産物件の空室リスクが心配な方に。REISMは、オーナー様の代わりに一括して借上げる「サブリースプラン」をご提案しています。これにより、入居者の有無に関わらず安定した賃料収入が期待でき計画的な賃貸経営が行うことが可能になります。

管理組合対応
管理組合とのやりとり、建物を管理している管理会社との折衝など、面倒なこともREISMが対応します。例えば、空室時や入居者が対応できない場合の配水管高圧洗浄や定期的な点検や、管理組合からの議案内容や修繕内容についてのご相談などがあります。

品質保証
専有部分の施工・設備・機器施工箇所に対して、最長10年(期間内:無償)の施工保証をしています。例えば、多角的にチェックした全リノベーション物件で、最長10年間の施工保証や、リノベーション住宅推進協議会の「リノベーション適合基準」をクリアした『R1住宅』として適合報告書を発行するなどがあります。

定期メンテナンス
大切な資産を確実に担保できるアフターメンテナンス体制も万全。各種定期メンテナンスを実施します。例えば、入居者の退室時に、室内を詳細にチェックした上で、レポートを提出。入居時の点検や、1ヶ月・1年点検として、セルフチェックを実施などがあります。

24時間サポート
緊急を要する水まわりや設備のトラブルにも迅速に対応。入居者に対して、24時間体制でサポート業務を行います。

トラブルサポート
弁護士をはじめ司法書士、税理士など各種専門家とのアライアンスにより、いざという時にもスムースにトラブルを解決します。

リアルタイム管理システム ROMS
-REISM Operation Management System-

独自のデータ管理システム「ROMS(REISM Operation Manegement System)」により、家賃の入出金から内装設備の修繕履歴まで各種情報をリアルタイムに管理。入居者との契約書類やオーナーに対する家賃収支レポートなどを自動処理し、正確で迅速な管理システムを構築しています。

内装・設備保証サービス
REISM Warranty System

「REISM Warranty System」は、突発的な費用発生に無理なく備えるオーナーメリットのあるサービスです。毎月の管理委託料に「内装保証・整備保証」の手数料をお支払いいただくことで、原状回復費用、住宅設備のメンテナンスや交換費用が無料(一部有料)になります。